診療案内一覧

れいファミリー歯科・矯正歯科では、虫歯治療や歯周病治療などの治療をはじめ、インプラントやセラミック治療、そして矯正治療など幅広く対応しております。
虫歯治療などの保険診療からインプラントなどの自費診療まで歯や口腔内のことは、れいファミリー歯科・矯正歯科へお任せ下さい。

総合歯科治療

総合歯科治療という言葉をお聞きになったことはありますでしょうか?
痛みが出た部分、不具合が生じた部分に焦点を当てて治療をするのではなく、お口の全体を見て総合的に適切な歯科治療を行うことを言います。

当院における総合歯科治療

口腔内におこるトラブルの原因を考えたときに、むしばや歯周病などを単独でとらえることができないことは多くあります。様々な原因が複雑に絡み合いトラブルをおこしているので、しっかりした診査を行い、リスクを分析をすることが正確な診断につながり、的確な治療や予防メンテナンスへと導かれると考えております。
木を見て森を見ずという言葉がありますが、木も見て森も見るということを常に意識しております。

総合歯科治療
総合歯科治療の症例

歯を抜歯することになった原因療法のために、総合的に治療。歯周病治療を徹底的に行い、しっかりした根の治療後、部分的な矯正、補綴物、インプラントにより噛み合わせの治療、年齢や残っている歯を考慮した自然な色での審美治療と、すべての歯科治療を包括したケースとなります。

【特記事項】
・20年ぶりに歯科医院に来られた
・左上の1番奥、右上の奥から2番目、左下の奥から2番目の歯が部分的な重度歯周病で抜歯

症例1
症例2
症例3
主訴 左上の一番奥、右上・左下の奥から2番目の歯茎が腫れていたい。噛めない。
治療内容 虫歯、歯周病、根の治療、補綴(セラミックの被せ)、部分矯正、インプラント
治療費/治療期間
(来院回数)
総額300万円(保険診療分は含まず)治療期間1年3か月
リスク副作用 被せが外れる場合あり
虫歯治療

虫歯で歯が痛む、違和感を感じる方はこちらをご覧ください。当院では極力痛みを抑えた治療に取り組んでいます。

歯周病治療

歯を失う最大の原因といわれる歯周病。抜歯しなければならなくなる前に歯科医院で検査・治療を行いましょう。

予防歯科

虫歯や歯周病は予防できます。歯が悪くなってから歯科医院へ行くのではなく悪くならないために予防歯科を行いましょう。

小児歯科

子供の歯は大人の歯と比べて虫歯になりやすいです。定期検診でお子様の歯をしっかり守りましょう。

インプラント

第2の永久歯と言われるインプラントは見た目や機能面で天然の歯にとても近くまた、残った歯に負担をかけません。

セラミック治療

歯の審美性・美しさを得たい方にお勧めなのがセラミック治療です。金属アレルギーの心配もありません。

矯正歯科

きれいな歯並びは全身の健康に繋がります。歯並びでお悩みの方は、まずは当院までご相談ください。

小児矯正歯科

矯正治療は幼い頃から始めることで、将来的な抜歯のリスクを軽減するなどメリットがあります。

歯根治療

虫歯がひどくなってしまった場合、出来る限り歯を残すため歯の神経を抜く根管治療を行うことがあります。

口腔外科

れいファミリー歯科・矯正歯科では、親知らずの抜歯や顎関節症などの口腔外科治療に対応しております。

入れ歯・義歯

れいファミリー歯科・矯正歯科では、保険の入れ歯から金属の留め具がないノンクラスプデンチャーなど自費の入れ歯まで対応しております。

マタニティ歯科

妊娠によるつわり、ホルモンバランスの乱れから口腔ケアが疎かになり虫歯・歯周病になりやすくなります。赤ちゃんの為にも妊婦さんのお口の健康を守るのがマタニティ歯科です。